2015年11月18日

最近のお気に入り多肉植物

こんばんは(^^)


昼間は、土砂降りでしたね。

風も強くて…

庭でブラブラしてたハンギング鉢を、

家の中に入れていたら、

ちょっとの間だったのに、結構、濡れてしまいました。



今日は、

私、ウラニワ。の

最近のお気に入り多肉植物たち

を(勝手に(笑))ご紹介してみます。



私が、そもそも、多肉植物に魅せられたのは、

こ〜んな多肉植物の、

まるでお花のような葉の並び、形

から、でした。






でも、最近では、

こんな感じとか、






こんな感じとか、、、




(こちらは、高砂の翁なのですが、綴化(せっか)しています。)

※ 綴化とは、成長点に異常がおきて、本来の花のような形から変形してしまうことです。


パッと見がなんだか不思議なものに、

魅力を感じます。

(多肉好きさんでなかったら、いわゆるキモいかもしれないですねぇ)


そんなに珍しい品種ではないのですが(綴化は少し珍しいかも)、

名前も、ちょっと不思議かな。


こんな、ちょっと変わった多肉植物も、

時々、寄せ植えに加えています。



11月21日(土)、ドルフィンポートにて開催されます、

鹿児島アンティークマーケット

にも、お持ちします。



最近、更に、変わった趣味になりつつある、

私、ウラニワ。にも、

是非、会いに来てみて下さいね。



ウラニワ。のインスタグラム、やってます。
こちらも、どうぞよろしくお願いします。

ウラニワ。のインスタグラム



タグ :多肉植物
  • LINEで送る

同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
うぶ毛多肉を使って。
ちょっとお遊び。。。
ぽかぽか陽気。
立春ですね。
多肉の紅葉
目が…
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 うぶ毛多肉を使って。 (2016-04-05 16:11)
 ちょっとお遊び。。。 (2016-03-31 17:17)
 ぽかぽか陽気。 (2016-02-10 12:35)
 立春ですね。 (2016-02-04 14:52)
 多肉の紅葉 (2015-12-01 10:18)
 目が… (2015-10-13 22:24)

Posted by あここ at 21:13│Comments(0)多肉植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のお気に入り多肉植物
    コメント(0)